beauty & sukincare

椿油

ipsコスメティックスでは、スキンケアとしての美容液だけではなく
ヘアケア製品にも強いこだわりをもっています。

髪へのダメージを与える原因となる紫外線に着目したipsコスメティックスは
ハイレベルな成分の配合を実現し、高い評価を得ています。

ipsコスメティックスのシャンプーは、ジェルタイプのエイジングケア・シャンプーです。
洗浄成分にアミノ酸系成分をたっぷりと配合しており、ダメージをケアします。

また、ipsコスメティックスのトリートメントにはツバキ種子エキスが含まれています。
頭皮と髪の環境を整えるツバキ種子エキスとフノリエキスを、
ipsコスメティックスは、ヘアケア製品として日本で初めて配合しました。

美容効果の高いipsコスメティックスのシャンプーとトリートメントを使って
正しく髪を洗うことで、美しく健康的な髪質を手に入れることができます。

椿油は、椿の種を圧縮して作った100パーセント天然のエッセンシャルオイルです。
皮膚や髪の毛に塗ることによって乾燥から肌を守り、保湿することが出来る優れたヘアケア商品です。

シャンプーとトリートメント後、タオルドライしてから、髪の長さに合った適量を手に取り
髪の先からもみこむようになじませます。

手ぐしでまんべんなくなじませてゆき、上からドライヤーで乾かします。
下から風をあてるとパサついて広がりやすくなるのでご注意を。

馴染ませる

椿オイルは冬場の乾燥しやすい時に大活躍します。
お風呂に数滴オイルを垂らして入浴するだけで、お肌がしっとりとしてすべすべの肌になります。

また、頭皮が傷んでいる時には頭皮にもしっかりと刷り込むようにして
なじませることによって、頭皮を優しく保護してくれます。


また、天然の紫外線防止剤の働きにより、シミ・ソバカスを防止するなどさまざまな効用があります。

椿オイルは全国でも五島列島産のものが有名で、舞妓さんが愛用していることで有名です。
最近では椿オイルを配合した髪の毛をケアする商品が増えつつあり、その効果はすぐに実感できるのです。

美容のための成分

天然由来の成分というのも嬉しいですね。
椿油は昔から使われ続けてきたものということもあり、安心感がありますね。
肌にも髪にもオールマイティーに使えるというのが便利です。