beauty & sukincare

アロエベラエキス

コスメティックスの中には、様々な成分が配合されています。
その中のひとつ「アロエベラエキス」は、元々ユリ科の植物である「アロエ」の仲間である「アロエベラ」から
抽出された成分です。

アロエを火傷や切り傷などに塗ると治る、と昔の人が言っていたのは本当で、アロエベラエキスには、肌に保湿をし、
透明感を与えたり、消炎作用、皮膚の保護作用などががあることで知られています。


ウィルス・バクテリアを死滅させる作用があり、その上、ビタミンB類が治癒力を促進してくれるので、
火傷の後になりやすいケロイドも防ぎやすいのです。

コスメティックス

皮膚の肌荒れを防ぐ効果が高く、よく配合されているコスメティックスは、化粧水、乳液、クリーム、ファンデーション、ハンドクリームなどと
多くのコスメティックスに配合されています。

また、その他の作用として紫外線吸収作用があるので、日焼け止めや、日焼け止め効果の入った化粧下地などのコスメティックスにも含まれています。

アロエベラエキスが生息しているのは、地中海沿岸や西インド諸島のバルバドス島などです。
生命力の高い植物なので、その日の気温や風の強さなどには影響しにくく、比較的安定して収穫する事ができます。

現在はサプリメントなどの健康食品にも配合され、胃腸の調子を整える効果や美肌を導く効果があると期待されています。

昔祖母が実家の庭でアロエを育てていました。
何かとけがをしたり、日焼けで赤くなると口癖のように「アロエ塗っとき!」と言われていました。
ちゃんとこんな効果があったのですね。やはり、おばあちゃんの知恵袋は偉大です。

先人の知恵を大事にしながら、新しい方法を考えていく。
IPSコスメティックスの会社名には、「知性(Intelligence)を磨き、哲学(Philosophy)を深め、科学(Science)を追究する。そして、この3つが
交わるところに、真の美しさが豊かに創造される。」という意味が込められています。

この3つの言葉の頭文字“I.P.S.”を社名に込めて、人と社会の美しさと健やかさの実現へ貢献することをIPSコスメティックスは目指しています。

真の美しさ

美しくなることは、新しい自分を手に入れて、毎日をより輝かせてくれる。
そんな毎日を応援したいというのがIPSコスメティックスのブランドメッセージです。

そしてその真の美しさは、健康なくしては実現できません。
IPSコスメティックスの製品には、スキンケアだけではなく、サプリメントやヘアケアなどもあります。
毎日の忙しさに負けず、若々しさを保って欲しい。そんな想いでIPSコスメティックスは日々独自の製品開発に励んでいます。

まだ使ったことがないという方はぜひ、IPSコスメティックスの製品をその手に取って確かめてみてください。