beauty & sukincare

アルブチン

自分の肌に合ったコスメティックスを正しく使うために、成分の知識は重要です。
ipsコスメティックスのサイトでも、成分の内容がわかりやすいよう
詳細を記載しています。

ipsコスメティックスの製品には特に使われていないものになりますが、
美容成分の一つにアルプチンというものがあります。

アルブチンとは、肌を白くする作用を持つハイドロキノンにブドウ糖が結合した美白成分のことです。
美白効果に優れるとされて、厚生労働省にも認可されている薬用(医薬部外品)の美白成分です。


以前は医師の処方がなければ使えませんでしたが、2001年の化粧品成分の規制緩和によって美白に有効な物質として
コスメティックスに用いることができるようになりました。
現在は美白コスメティックスの主流となっています。

美白

高い美白作用が期待されますが、刺激感もあるため、様々な工夫を凝らしてその有効性を活かすコスメティックスが販売されています。
その具体的な作用は、シミやそばかすの原因となるメラニンを生成する酵素チロシナーゼの働きを抑制し、また減少させることによります。

原料では植物性由来と合成のものがあり、美白効果が強いのは合成のものですが、刺激性も強いため、敏感肌の人には
天然物質が涯号されたコスメティックスがすすめられます。

有効成分にはα‐アルブチンとβ‐アルブチンがあり、近年αタイプはβタイプの10倍の作用があることがわかってきました。
アルブチン配合の美白化粧品を購入の際は、α-アルブチン配合なのかβ-アルブチン配合なのかをよく確認してから購入することをお勧めします。

どの成分にどんな作用があって、自分の肌に必要な成分は何なのか。
ipsコスメティックスの「IPS」には、「知性(Intelligence)を磨き、哲学(Philosophy)を深め、科学(Science)を追究する。」という意味があるとおり、
正しい知識を身につけるからこそ真の美しさが実現されるのだとipsコスメティックスでは考えられています。

そのため、成分の知識はもちろんのこと、ipsコスメティックスではお客様一人一人が使う化粧品に関して疑問や不安が残らないよう
販売員が丁寧にipsコスメティックスの商品についてご説明します。

しみ

シミやそばかすは女性にとって気になるものです。
できれば無くしたい厄介なもの。

いくつになっても、美しくありたいと願うのは、世の女性の共通の願いかもしれません。
高い美白効果がある成分は、自分の肌に合う化粧品が見つかれば、是非取り入れたいと思うものでしょう。